So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過♪ [雑記]

日曜は兵庫南部は雨も上がり、青空を見ることが出来ました。
本当はツーリング二日目だったのですが、台風のため中止にしたので、朝から嫁様が昔からファンの某タレントイベントに行ってきました
思ったより道も空いていたので駐車場へ予定よりかなり早く到着しました。
時間があるので、木曜に右目が切れたヘッドライトバルブの交換をやっちゃいましょ(笑
 
フィットのヘッドライトバルブへのアクセスは、ホイールハウス側からクリップを何個か外してからインナーフェンダーをめくって、フェンダーの内側に手を突っ込んで交換します。
新車納車時に交換してもらったイエローバルブ(CATZ ライジングイエロー)ですが、約1年8ヶ月25000km持ちました。今回は新車装着時のバルブに戻します。
 
左が純正、右がイエローバルブ。昼間だとよくわからないですね(^^;
 両方とも純正に交換♪
交換作業が完了したらちょうど良い時間になりました。イベント会場に向かい、スタッフの方に開始時間を確認すると…!?
台風の影響で新幹線が止まってるらしく、今のところ何時からとは言えないとの事…Orz
ラジオのニュースでも東京からの新幹線は止まってるとか言ってたし…

残念ながら某イベントはあきらめましたが、嫁様が…(´・ω・`)ショボーン
機嫌をとるためにせっかく車で出かけたので、道の駅スタンプラリー2007(リンク先はpdf)をスタートしてきました。
まずは『淡河』でスタンプ帳200円を購入してから、『とうじょう』、『みき』の3カ所でスタンプをゲットしてきました。

お昼は共進牧場ミルカーズでハンバーグランチ
コーンポタージュがウマーでした(^^)
  
おやつはお約束のソフトクリームです(^^)

共進牧場 『レストラン ミルカーズ』

 帰宅したら…


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 29

かみさま

台風一過で奇麗に晴れましたね~♪
ハンバーグが美味しそうです(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-16 06:09) 

GATA

最後の写真はまさに台風一過って感じの天気ですね。
思わず拝みそうです。(笑)
by GATA (2007-07-16 07:49) 

まえまえ

イベントは残念でしたね
でも、出かけたついでに楽しんじゃってるのでOKでしょう♪
スタンプラリー....σ(^ ^)もチャレンジしようかな?
by まえまえ (2007-07-16 09:17) 

kaoru

おはようございます。
台風一過、晴れて良かったですねぇ〜
ハンバーグランチ美味しそうですね。
ソフトクリームも食べたいですぅ(^Q^)
某タレントさんって誰なのか気になります(笑
by kaoru (2007-07-16 09:19) 

j-taro

▼かみさま
晴れ間が出るとめっちゃ暑かった1日でした。
これが金曜だったら…(^^;

▼GATAさん
今回は7年ほど前の古いデジカメで撮影したので、黒い変な影が映っちゃいました(^^;

▼まえまえさん
スタンプラリー、今回は最長3年の余裕があるので、全部回れるかもしれません(^^;

▼kaoruさん
某タレントさんは時代劇などで有名な方です(^^;
by j-taro (2007-07-16 11:22) 

イベントは残念でしたが、
旨そうなハンバーグ・ソフトで±0ですかね。
某タレントが気になります・・
誰だだったのでしょか(笑)
by (2007-07-16 12:07) 

響

北九州では見れなかった台風一過の青空だ!
空気が澄んで抜けるような青空ってこのことですね。
by (2007-07-16 12:43) 

ゆう

最後の写真は綺麗ですね~~
牛深ハイヤ大橋のライトアップを連想してしまいました。
某タレント、私も気になります。
スタンプラリーの台帳、200円要るんですね。
by ゆう (2007-07-16 13:02) 

mitsato

東京も本日は台風一過で晴れております。
おいしそうなハンバーグですね!よだれが出ちゃいました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も、某タレント気になります。
by mitsato (2007-07-16 13:06) 

カズ−

色んなところに今回の台風の影響が出ていますね。
奥様、さぞかし、がっかりしたことでしょう。
奥様へのお見舞いniceとします。
by カズ− (2007-07-16 14:02) 

SerowGOGOGO

フィットのバルブ交換はスゴイとこからやるんですね(@@)
最後の写真はインパクトありますね
パネルにしてみたいっす(^^)
by SerowGOGOGO (2007-07-16 14:55) 

台風が過ぎたにも関わらず、日曜は不安定な天気でしたね。スタンプ帳は自費購入ですか。無料だったらいいのにな。
by (2007-07-16 15:02) 

isozin0930

お邪魔します(^▽^)
嫁様さんは残念でしたね(T▽T)
by isozin0930 (2007-07-16 15:05) 

里崎 知宏

台風は色んなところに不幸をもたらしますねえ・・・。
牧場でのお昼ごはんってなんだかのどかでいいな~^^
by 里崎 知宏 (2007-07-16 15:25) 

魔太郎

昨日の台風一過の後はこちらも気持ちの良い青空でしたよ。
そして本日はまた、夕方からザーザーと雨が降ってきました。
早く梅雨が明けないですかね。
しかし、最近の車はヘッドランプを換えるのもめんどそうですね。
どこから開ければ良いのか、マニュアルでもないと厳しそうです。
by 魔太郎 (2007-07-16 16:56) 

coyote

最後の1枚、ホント綺麗ですね~!
昨日の鹿児島もいい天気だったんですが今日は・・・・(涙)
by coyote (2007-07-16 18:24) 

台風後の空の色は本当きれいですよね☆
by (2007-07-16 18:51) 

ITA-3

こんばんわ。ニアミスか?と思って見に来たのですが
お昼までに完結だったのですね。
こちらは午後からの行動でしたので・・

台風すぎた後、雲の切れ間から見える
真っ青な空はホンマにキレイでした。
by ITA-3 (2007-07-16 22:09) 

腰痛ライダー

昨日は昼から気持ちよい青空が覗いていましたね。
空気も澄み渡って風景の色合いも良い感じでした。
夜のウォーキング時も、星が沢山出ていて美しい夜空でした。
ミルカーズのソフトクリーム、久しぶりに食べたいですね。
by 腰痛ライダー (2007-07-16 22:51) 

ちえちえ

ハンバーグランチ、おいしそう~♪
台風一過、だけど・・・今も雷が鳴ってます。。
by ちえちえ (2007-07-16 22:55) 

エスねら!

ビックリしたぁ!!
タイトル見てから写真に目が行ったんで
強風でホイールハウスが捲れちゃったのかと思いましたよぉ(笑)
by エスねら! (2007-07-16 22:58) 

道の駅スタンプラリー、わたし的に「キターーーー」という感じです!
道の駅、大好きなんです☆こんなのがあるんですね~
いつもnice情報すばらしいです、ありがとうございます♪
あわじスタンプラリーの合間に、こちらもやっちゃいます♪(^^)
ちなみに近場の好きな道の駅は、「フレッシュあさご@播但道」です。
by (2007-07-16 23:32) 

Montego-Blue

こんばんは。
台風一過ですね。空の写真が気持ちいですね~。
Fitのバルブ交換は、しんどそうです。
ボンネット側からは交換できないんですね。
by Montego-Blue (2007-07-16 23:38) 

ライトが片目になるは早いですね(・.・;)
抜けるよな青空・・・今日は切れなかったです┐('~`;)┌今も雨です。
天気は不思議ですね(・.・;)
by (2007-07-16 23:38) 

車の点検の後はデザート付きのご飯ですねぇ。天気も良いしソフトクリーム最高ですね。
by (2007-07-17 19:50) 

barbie

淡河をたんかって読んでました(笑)
共進牧場おいしいですね。
行ってみたいな〜♪
by barbie (2007-07-18 01:10) 

くっさん。

イベントは残念でしたね。
また、最後に晴れるのが憎らしいです。
by くっさん。 (2007-07-19 08:43) 

アホライダー

どんだけー・・・台風困りますね~
by アホライダー (2007-07-20 20:53) 

j-taro

▼きんさん
某タレントは…時代劇で有名な方です(^^;

▼響さん
台風の後は空気が澄んでますから、空がキレイでした。

▼ゆうさん
スタンプ帳200円でしたが、今回は期限が3年ほどあるので、結構遊べますよ(^^)

▼みっくん
某タレントさんのイベントになると、なぜか参加できなくなるうちの嫁様。
以前も某所でトーク会があったようですが、嫁様は熱だして寝てました(笑

▼カズーさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
なぜか、狙ったように週末にやってくるんですね > 台風

▼555さん
フィット、ボンネットの中は内臓でぎっしりです(^^;
プラグ交換なんて大変です。そのせいか、純正がイリジウムプラグだったりします。

▼akiponさん
週末、時間を見つけたらスタンプ帳もってドライブかタンデムツーです(^^)/

▼ちゃつさん
新幹線の件を聞いてがっくししてました(笑

▼虎ノ門の里崎さん
台風の翌日だったので、お昼時でもガラガラでした。
普段なら、ソフトクリーム買うのも並ばなきゃならないのに(^^;

▼魔太郎さん
車もバイクも自分で整備しにくい造りになってますね。
エンジンルームにぎっしりパーツが詰まってるし。

▼coyoteさん
ホント、天気だけは気まぐれです。
雨降らなきゃ困るけど、決まったように週末に…(^^;

▼ビスさん
大気中のゴミがキレイになって、遠くまでくっきり見えますよね。

▼ITA-3さん
午後には帰宅してました(^^;
バンディット1200のタンデムライダーと、道の駅とうじょうと共進牧場で遭遇しました。

▼腰痛ライダーさん
ミルカーズのソフト、めっちゃやわやわなので早く食べないと大変です(笑

▼ちえちえさん
天気回復した月曜…夜勤の初日で遊びに行けませんでした(ToT)
休みが雨で出勤日が晴れ…

▼エスねら!さん
翌日から夜勤だったので、バルブ交換しなきゃなぁとバルブを持っていたんで、駐車場で思わず交換しちゃいました(笑

▼tomotomoさん
道の駅あさご、あそこは広くて楽しいですよね。ついつい買い食いしちゃったりします。
道の駅但馬まほろばもオススメです(^^)/

▼Montego-Blueさん
バルブ交換が面倒だと、HIDに交換したくなります(^^;

▼月光14thさん
この台風で四国の早明浦ダムが満タンになったそうです。
自然ってすごいと思います(^^)

▼ヒロリンキュウさん
暑い時期はソフトクリームがウマーです(^^)

▼barbieさん
自分も淡河を『オウゴ』って読めず、『タンガ』って読んでましたよ(笑

▼くっさん。さん
お天気ってこんなもんです(^^;
ツーリングで浮いた小遣いでまた無駄遣い…

▼アホライダーさん
これから夏が本番です。
暑くて乗らないんだろうなぁ(笑
by j-taro (2007-07-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。