So-net無料ブログ作成

2015/10/17 ハンバーガーランチツー [ツーリング]

今日はハンバーガーランチツーに行ってきました。

おおざっぱなルートは、R312を北上してR9でピークスカフェでハンバーガーランチ(^Δ^)
R9を戻って途中にあるに竹泉の酒蔵で日本酒を買って、路地売りの黒枝豆を買って帰る予定。

寝起きの頭痛でロキソニンを飲んで、ちょっと落ち着いた8時過ぎに出発。
細かいルートを決めずに適当に目的地方面へマジェSを走らせます(^^;

そろそろ紅葉が色づき始めましたね。
DSC01230-s.JPG

R312へ抜けるのに加西市街は走りたくなかったので、釜坂峠で市川方面へ。
笠形林道の入り口で一枚。ここで写真を撮るのは、いつもトリッカーなんだけど(笑
DSC01231-s.JPG 

市川あたりからR312へ。この辺りから頭痛が再発してきました。
さらに、追い打ちをかけるようにお腹もぐるぐる…Orz

生野のローソンでコーヒー休憩。
思ったより風が冷たかったのでホットラテで暖を取ります。
P_20151017_100216-s.jpg 

出発しようと思ったらお腹のぐるぐるがピークを迎えたようで、ローソンの向かいにあるJR生野駅へ。
ぐるぐるの原因を除去してから再出発です(笑
P_20151017_101547-s.jpg 

頭痛とお腹ぐるぐるで、残念ながらここでツーリング終了にしました。
生野峠からR429で青垣方面に抜けて帰ります。

生野銀山を横目にR429を東へ向かいます。青垣峠までは2車線~1.5車線の快走路です。
1車線あるかないかの青垣峠から東側は離合さえ困難な酷道です。
しかし、その狭い峠道が拡幅工事してました。ちょっと残念です(^^;
でも、そこからR427までの区間は、急坂、1車線、路肩が無くて離合困難な森の中の酷道のままで安心しました。

R429を楽しく走ったおかげか、頭痛も治まってきました。
ただ、お腹が若干ぐるぐるのままです(笑

R427を南下して西脇方面に走ります。
この先にはいくつかのランチスポットがありますが、R427沿いにあるランチのおいしい喫茶店”古時計”に寄りました。
DSC01232-s.JPG 

注文する品はもちろんハンバーガーです。
これでハンバーガーランチツーの目標は達成(^^)
P_20151017_113611-s.jpg 
P_20151017_113622-s.jpg 
P_20151017_113628-s.jpg 

ハンバーガー、ポテトフライ、ブリュレ、ドリンクで1000円です。
黒田庄牛のパテが旨いです。
粗挽きのミンチというか、細切れの肉片っぽいパテ、肉と脂身がはっきりしてて、めっちゃ肉を噛んでる食感です(^ρ^)
めっちゃ満足したランチでした。

黒枝豆を買うために、中国道滝野社ICから東条ICまで高速で移動。
マジェSは100km/h巡航なら余裕ですね。

先日、チェックしていた黒枝豆の直売所に寄ります。
三木のJAがやってるようです。一束500円でした。
DSC01233-s.JPG 

DSC01234-s.JPG 

自宅近くのローソンで最後の休憩。
昼過ぎてから暑くなってきたので、アイスラテにしました。
P_20151017_134509-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
20151014_130717075_iOS-s.jpg 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ツー乙です。
体調が悪いと楽しめないから辛いですね。
by HIRO (2015-10-18 00:40) 

わたべ

何だかすごい道を走ってますね。
もう飲み物もホットになる季節がきましたね。
by わたべ (2015-10-18 05:34) 

j-taro

▼HIROさん
頭痛が続くと集中力が欠けて危ないです(^^;

▼わたべさん
林道を除けば、車が少ない山坂道が一番楽しいです(^^)
by j-taro (2015-10-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。