So-net無料ブログ作成
検索選択

SbTC関西オフ会2006.08.15 [SBTC]

今頃、大阪では夜の部がスタートしていると思いますが(^^;

ガレリアかめおかに集まったバイクナンバーを見てると、プチ全国オフ?って感じがしました。横浜秋田福岡、大阪、なにわ、姫路…(^^;

ガレリアでのしゃべり場も終了し、そねっち隊長の引率で美山ふれあい広場まで走りました。これだけの台数で走るのは久しぶりです。
途中の気温表示32度を横目に周山街道を走ります。
太陽に炙られたSBTCメンバーは、さっそくかき氷(100円)を購入。3色並べて信号機とかやってました(笑

お昼は以前のオフ会で利用した蕎麦屋へ。また店名を忘れた(^^;
お盆休みのお昼時、順番待ちで木陰でしゃべり場タイム。
 小川で足湯?
暑い暑いと言いながら親子鍋定食 

お腹いっぱいになり、出発しようとしたその時…
おきしげんさんのFZが… Σ(・ω・ノ)ノ
(略)

日吉スプリングスパークで休憩タイム。
 
丹波黒豆アイスを注文。ちえちえさん、バクさん、カズーさんは丹波栗アイスを注文してました。ソフトクリームじゃないので、ちと不満でした(^^;

その後、駐車場でプチ試乗会。
 

 

 

 



自分は夕方から親戚の集まりがあるので、ここで帰宅しました。
今から出かけるので、簡単にまとめました。
詳細は他のメンバーの記事に期待してください(^^)

楽しい1日をありがとうございました。 > 参加者の皆様





 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

ガレリア亀岡までのルートを考える [SBTC]

15日は4月に亡くなった叔父の初盆で有休ゲット!
親戚の集まりには顔を出さないとダメなので、ツーリング宴会かのどちらかには参加確定(^^)
参加者の皆様、よろしくお願いします。



いつもならR175で社まで走り、R372をひた走るルートを選択するのだけど、今は腕章ライダーなので、ETCを使うルートを検討してみよう(笑

第二神明~伊川谷JC~阪神高速北神戸線~西宮山口東IC、R176で宝塚方面に走り、R173~R477かR423で亀岡入りかな?

お盆なので高速が混んでいれば、おとなしくR372を使おう(^^)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あこがれのドロンコ隊 [SBTC]

ドロンコ隊に入隊したい…

だけど僕には ドロンコバイクが無い♪

昔の写真を眺めて、ドロンコ隊へ思いをはせる…

 行くぞ~(゚Д゚)ゴルァ!


ちょいと疲れたから休憩中(--;

 

この頃は休日はすべてバイクだったなぁ。
走ってるかキャンプしてるか整備してるか…

ネットでトリッカーを色々調べて気を紛らわせよう(笑
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SbTC関西ツーリング [SBTC]

行ってきました
お会いできたのは、まえまえさん(シェルパ)、ちえちえさん(シェルパ)、カズーさん(FTR)、バクさん(ディグリー)、そねっちさん(セロー)

なんで全員オフ車泥まみれガタガタ道装備なの?
と疑問を抱きつつ…関西ツーリングはスタートになったと思っていたのですが、ここに来る前に林道を攻めていたらしい(汗

スプリングスパークにて

まずは集合場所である日吉スプリングスパークでお茶タイム。
オフ車の良さを聞かされ、またぞろオフ車が欲しくなってきました。どこかに、走行5000km未満のトリッカーが落ちてないかなぁ…(^^;

お昼ご飯の時間になったので、まえまえさんの知っている蕎麦屋さんに移動することになりました。それにしても、府道19は気持ちよい道でした。

 
このお店の前の道、何度も走ったことありますが、全然気がつきませんでした。
看板には民宿って書いてあるだけで「茶そば」ののぼりが1本、食事ができるってどこにも書いてなかったし。

ここでは、全員が『親子鍋定食』1050円を注文。カズーさんの提案で『茶そば』630円を2枚注文してみんなでシェアすることにしました(^^)

地鶏と玉子で作った親子鍋。ご飯にかけて食べれば親子丼になります。
肉厚のしいたけ、歯ごたえのある鶏肉、こくのある玉子がとっても(゚д゚)ウマー

続いて、茶そば。蕎麦には印象がなかったけど、くどいぐらいに甘い汁が…
量が少なめなので、茶そばだけだったら不満かも?
 

食事後、駐車場でうだうだタイム。
デザート?にカズーさんからガラムマサラチョコなるモノを頂いた…チョコ入りチャイと言うか、香辛料くさいチョコと言うか、不思議な味でした(汗

夕方に用事があったのでここで自分だけ帰りました。
あれからみんな、山に向かったんだろうなぁ。

また遊びましょ(^^)/




nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

So-net blog Touring Club [SBTC]

XXAR2さんに会員証を作ってもらいました
さっそくサイドバーに貼り付けてみました。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。